· 

「manabiの森」第1弾

みなさんこんにちは。
RENGEの工藤です。

 

あっという間に初夏の陽気でそとの空気が気持ち良い季節

なはずなんですが、花粉の影響が怖くてなかなかマスクが

手放せない私です。

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

日頃は、設計や監理のお仕事の傍ら、専門学校や資格学校の

講師業もさせていただき、充実した毎日を送っているのですが、

少し前から一緒に仕事に取組む仲間たちと練っていた計画が

ついに始動します。

 

「manabiの森」

 

日々家づくりに携わっていると、様々なことを知ること理解することが

重要だと気づかされます。それは、私たちもお施主様も。

 

もちろん、私たちは家をつくるプロですから、
お施主様にいろいろお伝えしたいって思ったりもします。

 

でも、学校の先生をしていて思うのは、学ぶって一方的ではダメなんだよな

ということ。自分自身の学びたいという欲求がともなわないと勉強って

はかどらないんですよね。

 

だから、まずは私たちが知りたいことを楽しみながら学んでいこう!

というのがこの「manabiの森」のコンセプトです。

 

 

私たちメンバーは
MIZUMOKU
eda-ha

RENGE

Sekiguchi

の4人。
この4人の頭文字をとって「MERS」

 

MERSと言えば火星ですが、
少しずつ知られてきた火星のこともまだまだわからないがありますね。

 

そんな'知っているけど知らないこと'を私たちが楽しく学び
みなさんにその様子をお伝えしていけたらと思います。


そんな「manabiの森」第1弾は、「樹脂サッシについてもっと学ぼう」を

予定しています。

 

学びの様子は、こちらのインスタでアップしていきますので
どうぞご覧になってください。

 

みなさん、こんにちは。 MERSの工藤です。私たち4人は、「manabiの森」を通して大人の学びに取り組んでいきます!真剣に学ぶってこんなに楽しいんだ!を実践していきます。 第1弾は「樹脂サッシのことをもっと知ろう」 メーカーさんをお招きしていろいろ質問しちゃう予定。その様子は… | Instagram